4ヶ月弱のトラジャ沼落ちブログ-もはや入れ替わりを疑われるレベル-

はじめまして、このブログに足を運んでいただき本当にありがとうございます。

お恥ずかしながらはてブロの使い方に慣れていない人間が衝動とちょっとの深夜テンションで書き綴った拙いブログなので片手間程度に読んでいただけると幸いです。


最近トラジャ沼落ちブログがよくTLに流れてくるようになり、この波に乗るしかねえ!とはてブロを開設しました。書きたいことが多すぎてつい長くしてしまう部類の人間なのでご容赦ください。


前菜みたいな感じの話題ですが、推しは推せるうちに推しておけ、という言葉が身に染みている今日この頃です。

なぜかと言われると、私が嵐担だからです。

聡い方はお分かりかもしれませんが、大野さんがめちゃくちゃ好きです。

もともと身内に大野担がおり、嵐については身近にありました。しかしそれまでで、嵐以外のジャニーズはあまり情報を得ることなく過ごしてきました。なんならセクゾキスマイあたりも怪しかった。


そんなこんなでライトめなオタクとして嵐を推していた高校生のころ、突如として突きつけられたのが活動休止の報道でした。聞いた瞬間は頭が真っ白になったのを覚えています。

私の通っていたところは所謂自称進学校で、やれ課題だの補習だので休みの日は消えていました。その頃はアニオタゲーオタの割合が大きかったため、テレビを見ることも少なかったのです。正直張り飛ばしてやりたいくらいです。


休止までもう半年もないと気がついて落ち込みそうにもなりますが、落ち込んではいられないと自分を奮い立たせてオタ活に励んでいます。


前置きはそのくらいにして、そろそろ本題に入りたいと思います。

高校を無事に卒業して、春休みに入った頃のことです。

中学の頃から仲良くしている友人たちとやっと遊べるようになり、友人の家でさまざまなYouTubeを見ていた時のことでした。

その頃の私はJr.は誰一人として知りません。

友人が見せてくれていたJr.(うろ覚えだけどおそらく少年忍者だった気がする)の動画を見て自分より年下の子も頑張ってるんだなぁとしみじみしていたその瞬間でした。


「ちょっとこれを見て欲しい」と友人に勧められたのが、2019年末のお泊まり回でした。正直なぜあれを見て欲しかったのかは分かりません。刺激が強すぎる。

しかし冒頭の「どうも!TravisJapanでーす!」を聴いた時に衝撃が走りました。

……いやめっっっっちゃカッコいい人おるやん!?!?!?!?


川島さんです。

白状しますと、私はアニオタをやっていた頃からアシンメトリーの髪型の男性がめちゃくちゃ好きでした。アシメって言っていいのかなアレ。とりあえず川島さんのビジュアルがドストライクだったことだけ理解してもらえれば幸いです。


そのとき友人に「この金髪の人誰!?」と聞くのは秒でした。

川島如恵留っていうんだよと教えてもらい、なるほど最近のJr.にはそんな名前の人がいるんだなとだけひとまず覚えて帰りました。確かにノエルって顔をしている。(?)


そこからはまだ全員自宅住みだったので週一のペースで鑑賞会をしました。友人の推しのJr.を見たり、デビュー組のライブDVDやカウコンの録画などを見返して、いるいるめっちゃいる!みたいなことをしていました。古参のオタクには感謝しかねえ。


それからはどっぷりでした。高校の閉塞的な環境から脱した+長い休みというのもあったかもしれませんが、寝る前にちょっとだけ、と思ってとらちゅーぶを見てゲラゲラ笑ってたらいつのまにか朝日が見えていたとかザラにありました。

個人的に好きなのはマリンワールドのときの動画です。「ちゃかは一個でいいよ〜」の宮近くんにデレッデレの川島さんがめちゃくちゃ好きだからです。あとあのときの川島さんめっちゃペンギンに似てないですか?服が。


私が最初に見たのがお泊り回だったので、ロイヤルなお顔の人だなという印象だったのですが、その回ののえげんの罰ゲームで即ひっくり返りました。私が。

おやすみのキスしてという指令でしたが、流石にせんやろなとぼんやり思っていたらホントにやったよ。むしろ最年長から行ったよ。あっこの人かなりお茶目な人だ……と感じました。というかトラジャにお茶目じゃない人いる?私はいないと思う。



今はまだ書く勇気が湧かないけれど、ファンレターを書いたら絶対に書きたいと思っているネタが一つだけ存在しまして。完全に私事なんですけど。

先ほどからちょいちょい言ってるのでお分かりかと思いますが、私は今大学一年生です。

コロナのせいで大学もリモートばっかりで、時間割だったり進級に必要なことも全く説明を受けずにやりました。

説明されてないんだから知らないよ!とブチ切れそうになることもありました。

大学に友達なんて1人もいないし、そもそも顔すら見られなかったので誰にも質問できないという状況で疲弊しきっていたときにアップされたのが、Jr.のハッピーレター企画です。

川島さんの回がきた、とそれまでの訳わからん作業も全て放り出して藁にもすがる思いで再生しました。聴きながら泣いてしまったのがめちゃくちゃ記憶に残っています。


声がめちゃくちゃ優しくて、無理しなくていいと言ってもらえた瞬間に涙があふれました。私は地方の人間なのでその頃はコロナもあまり馴染みがなかったのですが、彼らは感染の中心である東京に住んでいます。いや東京じゃないかもしれないけど。

毎日毎日たくさんの人が感染したというニュースが流れて、地方の私達よりずっと怖い思いをしているはずなのに、ENTER1234567も中止になって悔しい思いをしているはずなのに、それでもファンに健やかであって欲しいと願う優しさに救われました。


トラジャは全員が優しくて、全員がメンバーを大好きで、遅ればせながらそんな人達に出会うことができたことを誇りに思っています。

昔は全然見なかったテレビやドラマも見るようになったし、ジャニーズっていう素晴らしい人たちをガチで推すようになってからはめちゃくちゃQOLが上がりました。

番宣に出てくれても嬉しいし、なんなら紹介のVTRに一瞬映り込むだけでもオタクはすごく喜びます。推しが今日も元気に仕事できてたらいいなと考えは毎日です。とても楽しい。


さらに雑誌も買い込むようになりました。初めてMyojo買ったときの多幸感ったらねえ。

雑誌見て笑っている私を見た親には別人かと疑われました。そりゃそうだ、少し前までアニメばっかり見てた子供が今じゃ雑誌見てジャニーズの出る番組片っ端から録画してるんだから。


今ではいろんなグループの方を見て、あっこの人素敵だなといろんな沼に足を突っ込んだりしています。とても楽しい。

トラジャも虎ノ門ヒルズに広告が張り出されたり、ハケンの品格特捜9ミラクル9などさまざまな番組で見かける機会が多くなってとても嬉しいです。

虎ノ門ヒルズの広告めっちゃ見たい。何故わたしは地方民なのか?



そんなこんなで、すくなくともここにいる1人のファンは毎日幸せに過ごしています。毎週木曜が待ち遠しいし、とらまるの不定期更新がいつ来るか心待ちにしています。

TravisJapanという素晴らしいグループに出会えて本当に良かったです。


書きたいことをとりあえず書き殴ったので、とてつもない散文が出来上がってしまいました。

こんなに長く拙い文章をここまで読んでくださった皆様にも感謝しております。

まだまだ書きたいことはたくさんあるので、その都度ちょいちょいブログを書いていきたいなと思っています。


ジャニーズって最高なんですよ。

私は親に入れ替わりを疑われるレベルでハマったし、引き金となった友人には「ここまでとは思わなかった」とまで言われました。

皆さんも体調に気をつけてオタ活しましょう。

トラジャウェンズデー楽しみですね。